テスラ投資は博打なのか?

米国株

米国株で資産運用している yu (@yu_techs) です。

最近、S&P500に採用された影響もあり、テスラの爆上げがすごいですね。

その分注目度が高くなっているせいか、あちこちからテスラに対するコメントが聞こえてきます。

今回は、テスラホルダーとしての私の考えを記載していこうかと思います。

 

スポンサーリンク

テスラの株価は高すぎる?

今の市場の空気感的に「テスラは博打だ!高すぎる」という人と、「テスラはこれからもっと高くなる」という人が半分ずつくらいではないでしょうか

もちろん私は後者なのですが、テスラに対するネガティブな意見を見ると嬉しくてたまらないんですよね。

なぜか?

ネガティブな意見が多い人が多ければ多いほど、上昇の余力がまだまだあることを意味するからです。

今批判してる人達が手のひらを返してテスラ株を買い出した時、株価はもっともっと上昇します。

むしろ、テスラ株ではなくテスラ車を買ったというコメントで、Twitterのタイムラインが溢れた時が売り時かもしれません。

 

まとめ

私はテスラは自動車メーカーとして見てはいけない企業だと思います。IT企業であり、AI企業であり、エネルギー企業であるのです

これからもテスラホルダーの方はテスラの批判をむしろ歓迎しましょう

あ、投資は自己責任でよろしくお願いします。(白目)

👇 応援のクリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

DMM.com特徴公式

DMM FX
申込は簡単5分で入力完了!
最短1時間で取引】※面倒な郵送物の受け取り不要
詳細
米国株
スポンサーリンク
プロフィール
yu

米国株を中心に個別株やETFなどに投資中。銘柄分析や投資戦略についてのブログを運営。

yuをフォローする
yuをフォローする
yuブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました